インドア派によるインドア派のためのブログ

映画やゲームやPCやガジェットなど、日々気になったことを取り留めなく書き綴っていきます。

AI副業をして、実際に稼げるのか試してみる日記 VOL.1

2024/3/20 活動スタート

累計収支 ¥0-

 

いきさつ

ある休みの日、あまりにも暇で、前々から気になっていたAIに関する動画をyoutubeで見あさっていました。そしたらまあ、AI副業の動画がどんどん出てきたものですから、ちょっとやってみっかという気持ちで始めてみました。

 

でまぁ、せっかくなんで自分のための記録も含めて、5年前に作って放置しつづけていたこのブログを利用しようと思いまして、この記事を書いています。AIには書かせてません。

 

収益になるかどうかも分からないし、ブログを書き続けられるかも分かったものではないですが、やっていってみようと思います。よろしく。

 

現在やってみてること

 

Copilotを利用して画像生成し、SUZURIで販売

これ、完全無料でできます。youtube動画で紹介されてたChatGPTで画像生成して~とかって、あれ有料版じゃないとできないです。なので、マイクロソフトのCopilotであれば無料で画像生成してくれます。私は猫好きなので、猫グッズを登録してみてます。

 

活動初日に10デザインほど登録、その後、毎日1デザイン追加していますが、未だ売上無しです。まぁ、いつか売れれば良いかな。画像生成から販売登録まで1デザイン5分くらいでできるので、毎日のルーティーンにしていこうかなと思っています。

せっかくなのでリンク貼っときます。

suzuri.jp

 

今後やろうとしてること

 

Copilotだったり、SeaArtだったりで画像生成できることは分かったので、よく紹介されてるLINEスタンプ販売だったり、生成画像をNFT化して販売とかやってみようかなと。インスタやyoutubeも検討してますが、まぁ、ちょっとずつやっていけたらと思っています。

ちなみに初めて作ったAI美女はこんな感じ

果たしてお金を得ることができるのか。頑張って続けていこうと思いますので、見て頂けたら幸いです。