インドア派によるインドア派のためのブログ

映画やゲームやPCやガジェットなど、日々気になったことを取り留めなく書き綴っていきます。

【格安ノートPC】Teclast F7 Plusのレビュー

初めての記事はこれを書いてみたいと思います。というかこのPCの良さを書きたくてブログ始めてみたすらあります。

 


Teclast F7 Plus - GearBest

 

まずは簡単にスペックを紹介します

CPU:Intel Celeron N4100 Quad Core 1.1GHz~2.4GHz

メモリ:8GB

ストレージ:128GB M.2 S-ATA SDD

モニター:14インチ フルHD IPSパネル

バッテリー:6500mAh

その他:Bluetooth 4.0  Wi-Fi 802.11 ac キーボードバックライト

 

購入してから1カ月ほど使用しての感想を言います。

・インターネットブラウジングはサクサク快適

・動画視聴もカクつくようなことなく快適

・オフィスソフトも全く問題なし

また、外観などに関して言えば

・薄い

・軽い

・キーボードがフルサイズで打ちやすい

 

はっきり言って大満足です。

 

私はGearBestというサイトで購入しました。当時は発売当初でセールをしていて、

3万6千円程度で購入することができました。2019年2月26日現在では約4万円で販売されていますね。

同程度のスペックで日本で販売されているものは大体5万円~6万円程度します。

というかGearBestでも定価では5万6千円します。

 

ブラウジングや動画視聴、音楽管理や簡単な事務作業をする程度でパソコンを探している人にとっては、かなりの高コスパPCだと思います。

 

ただし、以下の点については気をつけて下さい。

Windowsの初期設定が英語版であるため、日本語設定が必要

・キーボードが英字キーボードであるため、慣れない人は使いづらいかもしれない

 (私は以下の記事を参考にして設定して快適に使えています) 

 

enjoypclife.net

 

上の2点を分かった上で選択するならば非常に良いPCだと思います。

ぜひ、セールを狙って購入してみてはいかがでしょうか。

この記事を見ていただいた方の参考になれば嬉しいです。