インドア派によるインドア派のためのブログ

映画やゲームやPCやガジェットなど、日々気になったことを取り留めなく書き綴っていきます。

【格安スマホ】UMIDIGI F1をレビュー!1カ月使ってみた感想

まずはプロモーションムービーをどうぞ。


UMIDIGI F1 4G Phablet - GearBest.com

 

私は予約開始すぐくらいにAmazonで予約して、2月2日に届きました。

それから約1カ月使用してみての感想を簡単にお伝えできたらと思います。

 

・2万4千円でこのクオリティが手に入るならもはやiPhone

 はいらない

 メモリ4ギガ、ストレージ128ギガ、フルHD液晶、5150mAhの大容量バッテリーと、価格を考えるとありえないほどのスペックです。CPU性能はそれほど高くないため、3Dゲームをヌルヌル動かすようなことはできないとは思いますが、私のように電話とLINEと動画や音楽の視聴するくらいの使い方であればオーバースペックとも言えるほどです。

・購入当初不満だった部分はアップデートで改善された

 私は、LINEモバイルソフトバンク回線で利用していますが、購入当初は電波感度がかなり低く、友人などから電話が繋がらないなどと何度か言われました。また、カメラで人物を撮影すると、顔色が悪く気持ち悪い感じに写っていました。

 しかし、その2つの不満点が、先日のアップデートで改善されました。電波は完全に良くなりました。写真の顔色についても改善されています。

 

 ということで私にとっては文句のつけようのない端末となりました。

 

・ただ、動画に関しては期待してはいけない

 私はUMIDIFI F1の前はiPhone7を使用していましたが、動画を撮ると明らかにiPhoneのような滑らかさのないブレブレの動画になってしまいます。動画は諦めようというレベルです。ご注意ください。

 

 以上、実際に1カ月ほど使用してみての感想を書かせて頂きました。まさに最強のコスパスマホだと思いますので、カメラにこだわりのある人や、最新ゲームをバリバリするような人以外には大変おすすめできる機種だと思いますので、ぜひお試し頂きたいと思います。